参観日

台風が次から次へとやってきますが、備えはできていますか。T藤です。6月は子供たちの参観日が立て続けにありました。小学生は、私が後ろに立っていることで落ち着かず授業中もちょくちょく後ろを向いてはニコニコしていて、可愛いやらハラハラするやらでした。前を向け!と小声で注意しながらでしたが、苦手と思われる算数の計算に頑張って取り組んでいて、普段の勉強の様子が垣間見れる良い時間となりました。保育園児は、おもちゃで好きなように遊び、工作したり、お友達と交流する姿に成長を感じました。普段私たちと居る以上に多くの時間を過ごしている学校に保育園。成長を支えて見守ってくれる先生たちに改めて感謝感謝です。これからも元気にすくすく成長していってくれ子供たち。

スタッフブログ