• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

頑張れ長女!!

 梅雨に入りそうで入らない今日この頃、昼間の温度と朝夜の温度差に身体が付いていかないO崎です。
 就職1年目の長女が就職2年目の長男に「仕事が1年続くってすごいね!」ってほめてた。4月から看護師として働き始め約2ヵ月、連日辞めたい辞めたいのメール。仕事内容を聞くと確かに過酷だなぁ・・と思うが、看護師になりたいと言った時に、覚悟を確認したつもりだが・・としか言えない。「とりあえず、3年頑張って」私も親に言われた言葉。なんで3年なのかは私もわからない。せっかく頑張って取った看護師資格続けて欲しいのだが、話を聞くと、「辞めて帰っておいで!」っと言いたくなる。私も毎日、長女からのメールにこの子凄いなぁと思いながら、「ママは耐えられないけど、あなたなら耐えられる」と返信続けている、ダメ母です。
スタッフ | 2024/06/07