• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

大きくなーれ

数か月前から観葉植物を育てはじめたH田です。毎回枯らしてしまう私ですが、緑のある生活がしたいと約10年ぶりにフィカスアルテシーマという観葉植物を育てはじめました。後から知ったのですが、花言葉は「永遠の幸福」だそうです。なんか、いい!
冬場は成長が見られず、また枯らしてしまうのか…と思っていましたが、暖かくなるとグングン茎が伸び、葉の色も濃くなり水やりが楽しみになっています。
頻繁に水をあげすぎると根腐れしてしまうし、程よく手をかけ成長すると嬉しく、なんだか子育てに似ているな~と思いました。どのくらいの高さまで成長するのか楽しみです。
スタッフ | 2024/04/19