• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

happy halloween

H田です。10月31日はハロウィンでしたね。
そもそもハロウィンとは、ヨーロッパを発祥とするお祭りのことで、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す宗教的な意味合いのある行事だそうです。
この時期よく見かけていたジャックオーランタンを見て当日はかぼちゃを食べましたが、これでは冬至と変わらないような…ですが、ジャックオーランタンは悪霊を追い払う為に飾るそうなので、身体の中の悪霊が出て行ったのだと思っておきます。
仮装することもなく終えたハロウィンですが、あっという間にクリスマスが来ます。子供たちが喜ぶ為に、サンタからのプレゼント選びが今からワクワクです。
スタッフ | 2023/11/02