• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

着信アリ

確実に今年最後の登場、S谷です、みなさん毎日お疲れ様です。
あと一週間となりました、驚く早さで今年も終わります。みなさんはどんな年末年始のご予定ですか?
私は今年ももう一つの実家の大阪には帰らず、宮崎県内で過ごす予定です。そんな先週のあるお昼休憩中、私がお仕事中には普段かけてこない携帯電話に母から着信が‥。LINEをしてくる通常と違う行動、「あっっ何か緊急事態が起きたのか」と電話に出ると、第一声が「1日の日、好きなとこのお寿司でいいいから、予約して買ってきてくれる?お金は渡すから、いくらのでもOKよ」でした。いつの1日を確認することはしませんが、何かのタイミングで今、この瞬間、お正月のお料理を考えて、私にお寿司のセレクト依頼を思いついたのでしょう。安心するのと、やはり私のマミーだと笑えました。思い立ったら吉日の方。想像を遥かに超える思想の持ち主です。貴方の娘はお仕事中ですと、伝えることも馬鹿らしくなり、了承しました。その他にも何が食べたいか、お節料理は〇〇のにしたからとか、明日の話のようにポップに話続けていましたが、満足したのか「じゃお仕事頑張ってね」と仕事中とは気づいていた模様。どっと疲れて席に戻った後、冷静に思い出し、メニューの中に小豆たくさんのぜんざいを追加していただきたい旨のLINEを送った後、午後の業務に励みました!皆様にとって素敵な2022の終わりとワクワクな2023が訪れますように!

良いお年をお迎えください。
スタッフ | 2022/12/23