• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

火の用心

皆さまこんにちは。朝が苦手で起こしても全然起きない長男が、W杯の日本対スペイン戦を見るために朝4時に目覚ましをかけて自分で起きていたことに、なんだか悔しいKです。
先日、実家の母から2軒隣の家で火事!というLINEが動画とともに送られてきました。一軒家が火に包まれて轟々と燃えている動画。そこは姉の同級生の実家でした。ニュースでは全焼で、火災の原因は漏電とのことでした。我が家はオール電化だし火を使うことはないから大丈夫だろうと、と安易に考えてましたが、身近に起こった火事の様子を見て恐ろしく悲しくもなりました。そして年末の大掃除で我が家も配線を見直そうと強く思うのでした。皆さまも、お気をつけください。
スタッフ | 2022/12/09