• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

秋といえば・・・

10月に入り、そろそろ衣替えの季節かなぁと思いきや昼間はまだまだ暑い日が続き休日も半袖で過ごしているN原です。
秋といえば、○○の秋という言葉をよく耳にします。個人的には「スポーツの秋」で日頃の運動不足を解消したいところですが、我が家では「読書の秋」が今年のテーマとなりました。夕食後、テレビを消して読書をしているとスズムシの鳴き声が聞こえてきます。ふと窓の外に目をやるとヤモリがくっついていて一緒に秋の夜長を楽しんでいるようです。我が家にはヤモリが5匹住み着いています。漢字で書くと「家守」と書くそうで家を守ってくれているのですね。まもなく9歳になる娘は怖がることもなく1匹1匹に名前を付けて呼んでいます。私には皆同じに見えるのですが・・・。時々話しかけたりもするので娘にとって友達のような存在です。そんな娘は読書ではなくYouTubeで秋の夜長?を楽しんでいるようです。※時間制限有(笑)
朝・夜は日に日に肌寒くなりますので体調管理に気をつけて過ぎしていきたいです。
スタッフ | 2022/10/07