• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

誘惑と現実

少しずつ涼しくなり、過ごしやすい季節になってきましたね。さぁ!やってまいりました!”食欲の秋”到来です。"食欲の秋”という言葉を言い訳に、あれ食べたいなぁ…これもいいなぁ…と毎日ブツブツ言っているうちにすでに2キロ増加したA藤です(笑)
しかし悲しいことに10月からいろいろな物が値上げされますね。総務省の「家計調査」における二人以上世帯の食品値上げによる家計への影響は、1ヶ月あたりで平均5,730円、年間で約6.9万円増加すると発表されているようです。旅行に行けるような金額…恐ろしい…(苦笑)でもやっぱり美味しいものを食べたい欲は捨てきれないため、”食欲の秋”を堪能できるよう、日頃からの節約を見直して頑張っていくしかないな、と思う今日この頃でした。
スタッフ | 2022/09/29