• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

イルカとおばちゃん

毎晩お風呂で1時間くらい、昔のアイドルメドレーをYouTubeで、ここはカラオケルームかと思うほどの声量で歌っているE藤です。
ちなみに今週は、キャンディーズ、ピンクレディー、中森明菜、小泉今日子、TM NETWORKでした(笑)。さて、先週、情報番組で横浜・八景島シーパラダイスが紹介されていて、シロイルカの背びれにつかまって一緒に泳いでいる映像を見ました。私は一瞬でビビビッときました。あ、これ、やりに行こ!シロイルカのルカーに乗る海のトリトンだわ! と、いうことで、いつ行くか、そうだ、もうすぐ55歳だし、トリトンOP曲にGO!(5)GO!(5)トリト~ン♪てあるやん!と妄想が膨らむ膨らむ。とってもワクワクな目標ができました。そして、10年前、60代だった顧問先の社長が串間市にあるイルカランドでイルカの背びれにつかまって泳いでいる写真を自慢げに見せてくれたことを懐かしく思い出しました。当時私はイルカランドでやりに行くつもりでしたが、子の剣道追っかけに必死で行けず…。そして子育てが終了して、ついに八景島シーパラダイスのシロイルカを目にしてしまったのです!周囲から白い目で見られても気にしない気にしない。そう、私はおばちゃんだから!これからもずっとワクワクドキドキを見つけながら老後を楽しみたいと思います。
スタッフ | 2022/07/29