• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

彩り

あっという間に7月も半ばにきましたね。暑さにバテてないでしょうか?皆さまこんにちは、Kです。
さて、我が家の次男は4月からお弁当生活が始まりました。我が家初のお弁当生活で私もお弁当作りに気合が入っていたのですが、、3か月足らずでネタ切れとなり。。彩りとバランスを考えて入れていた野菜は残して帰ってくるのを毎日見続けたので、もうこの際、彩りなし!男子中学生!肉があれば何とかなる!!精神で、彩りより満腹、満足感を重視するお弁当へ自然と切り替わってました。そんなある日、次男が一言。「ママのお弁当はいつも茶色!」
、、あ、はい、ごめんなさい(-_-;)その日以来、お弁当の見た目、バランスを考えて作るように心がけています。でも今後も何年も続くお弁当作りに早くも脱落しそうです。。。
スタッフ | 2022/07/22