• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

早朝4時の心理戦

事務所で2番目に睡眠が好きなRです。
先週から今週にかけて春一番が吹いた地域も沢山あるようで、段々寒さも和らいできました。来週からは3月ですし、朝、布団から起きることが容易になってきたこの季節、我が家の朝は早いんです。最近、1歳の子供が早朝4時台に顔を叩いて起こしてくれます。気づかない振りをすると携帯や空気清浄機で遊んだり、トントンしてあげると再び寝てくれる日もありますが、殆どの日は諦めてくれません。。。起きて~と叩く子供、気づかないふりをする母、実は起きてるでしょう~と母親の顔を覗き込む子供、それでも寝た振りを継続する母・・・と早朝4時過ぎにこんなやりとりをし、結局起きることになる毎日。3月は、せめて5時台にしてくれないかと願うばかりです。
スタッフ | 2015/02/27