• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

お花見シーズン到来

春っぽくなってきましたね。T藤です。テレビでも、通勤途中でも桜が満開な様子を見る機会が多くなってきました。今週末はどこそこの桜の名所では満開の桜の下でお花見をしながらお弁当を囲む家族や団体の姿が週明けのニュースで見られることでしょう。3年前の春まではそれが当たり前のことで、私もお花見スポットで楽しむことが当然のことでした。コロナウィルスの感染拡大という経験の無い災害?のせいで、人々が桜の下で楽しむ様子を見て、気持ちよくは思わなくなってしまっていることに、寂しさを感じます。それぞれが感染対策をして楽しんでいると思うので、何が悪いのだ?という意見も当然、それぞれの自由です。が、店でマスクをせずに談笑する人がいて、それが不快だとは感じたり、テレビのロケ番組で、マスクをしていないロケだと、あれ?いつの放送だろう?再放送かな??と違和感を感じたり・・・。いつになったら他人の行動が気にならない生活になるのやら。早く何も気にせず旅行や買い物、食事を楽しめる日々が戻ってきますように。
スタッフ | 2022/04/01