• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

年寄りの証明Part2

2020年5月のブログに「年寄りの証明」と題して民放よもNHKを視聴し過ぎるのは年寄りの証だと書いたE藤です。
まだありました年寄りの証が。一応断っておきますが、あくまでも個人の感想ですので悪しからず。というのも、先日3回目のワクチン接種を受けました。初モデルナということで、副反応を警戒し備えに備えました。もしかしたら高熱が出て数日食べることができなくなるかもと思い(かこつけて)、大好きな西澤養蜂場のはちみつソフトクリームを食べに行き、その夕方、行きつけの焼肉屋に開店と同時にモツ鍋をたらふく食べ、ビールは飲まずに早く寝ました。翌朝、恐る恐る起きましたが、な~ともない(笑)。熱ない、頭痛ない、患部の腫れない、腕上がる。2回目まで腕が上がらない副反応はありましたが、3回目が一番楽でした。若い人は副反応が強く出るとか。はい、年寄り確定です。ピンピンしている私は、連休でもあったためこれはもったいないと急遽、日向に墓参りに行き、ついでに大好きな不二かつ日向本店でひれかつをぺろりと平らげるという年寄りならぬ行動力と食欲を発揮してしまったのでした(笑)。これからも食べることに貪欲で、体の強い年寄りでいられるよう、この調子で老いていきたいと思います。
スタッフ | 2022/03/24