• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

遠足の弁当

 コロナが三桁台からなかなか減らず、どんどん身近に近づいてきてる気がして、ドキドキしているO崎です。
 今日は次女の小学校のお別れ遠足、6年生以外は晴れてても、教室の自分の机でお弁当を食べるという、何とも寂しい遠足。(それ遠足なの?っと疑問に思うが、子供たちは、お菓子を持っていけるし、給食ではなくお弁当なのが楽しみらしい。)昨夜、夕食を食べてるときに、息子が「明日遠足なら、お弁当のおかずが豪華だね!」っと。「えっつ、いつものおかずと変わらんけど、どういう事?」って聞くと、「おかずの数が増えるわ~!」「しかも、唐揚げやろ~」っと次女以上にワクワク感丸出しの息子。毎日作るお弁当と遠足弁当、私の中では、キャラ弁か、白ご飯かの違いと思ってたのに・・・。息子の期待に応える為、いつも以上に品数を作る事になってしまった母でした。
スタッフ | 2022/03/04