• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

冬季オリンピック

事務所で3番目に冬季オリンピックが好きなRです。
16日間の冬季北京オリンピックが終了した。コロナ対策やドーピング疑惑、疑惑の判定など競技以外での話題が絶えなかったが、終わってみるとなんだか寂しくなる。今大会のオリンピックはメダルという結果よりも、その過程や背景に注目した大会だった。世界初の4回転アクセル挑戦に挑んだ羽生結弦選手。最後の最後で彼にしか出来ない技を見せつけて金メダルを取った平野歩夢選手。あとちょっとで金メダル…というところで転倒してしまった女子パシュート。抜群のチームワーク、コミュニケーション力を見せつけたカーリング。スポーツの醍醐味は結果だけではなく、色んなドラマを生み出して人々を感動させることなんだと改めて実感。選手たちの努力には到底及ばないが、自分も仕事を頑張らねばと思わせてもらった冬季オリンピックだった。
金丸 | 2022/02/25