• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

緊急地震速報

段々と暖かくなってきたような気もしてきました。T藤です。先週末深夜、久しぶりに携帯電話のけたたましい警報音が鳴り響き、驚いて飛び起きました。皆様も驚かれたのではないでしょうか。20秒近く続く激しい揺れに心臓はバクバク、家族で布団に潜り込みプルプル震え、しばらく寝付けませんでした。何度経験しても地震に慣れることはないですね。我が家の台所はガスコンロなので、電気が使えなくなっても調理は出来ると思っていましたが、母の助言もあり、持っていなかったカセットコンロを翌日すぐに購入しに行きました。災害への備えは、地震後、台風災害後は気を付けるのですが、ほとぼり冷めればですぐに油断してしまいがち。防災バッグの中身の使用期限チェック、備えて購入している水の賞味期限の確認、しばらくしていなかったのでこれを機に確認しなければと思います。備えあれば憂いなし。十分に気を付けましょう。
スタッフ | 2022/01/28