• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

ハロウィン

こんにちは、Aです。10月31日はハロウィンですね。我が家では毎年ハロウィンは特に何もしてなかったのですが、今年はおうち時間を楽しもうと思い飾り付けをしてみました。オレンジ色のかぼちゃが良いアクセントとなりハロウィンらしくなりました。ハロウィンは、長い歴史のあるお祭りのようで本来の意味を知ると日本のハロウィンとはちょっと違いますね。このオレンジ色のかぼちゃ、ちゃんと名前があるようで「ジャック・オー・ランタン」と言うそうです。しかも、元々はかぼちゃではなくカブだったそうですね。おうち時間の楽しみ方は、仮装をしたりハロウィンにちなんだ料理を作ったり、ホラーコメディやファンタジー系の映画を見たりなどいろいろあるようです。この時期限定のスイーツを食べるのも良いですね。今年はちょうど週末なのでハロウィンにちなんだ料理を作ってみようかなぁと思います。
スタッフ | 2021/10/27