• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

あのクセの強いにおい…!

近頃、夜や朝方が少し肌寒くなってきましたね。それもそのはず…気付けばなんと、今日から10月です!2021年も残り3ヶ月となりました!いや~早いものですね。当事務所に入所して半年になりました、M上です。
「秋」といえば、読書の秋・食欲の秋・スポーツの秋・芸術の秋・・・いろいろありますが、私は「食欲の秋」の一択です!特に楽しみにしている食べ物が「銀杏」。風が吹いたときにふわっと匂う…?臭う…?あの独特な少し癖のあるにおい。苦手な方も多くいらっしゃると思いますが…たまらなく大好きですね(笑)しかし、銀杏の食べ過ぎには注意!とよく聞きます。銀杏には「アルカロイド」という成分が含まれており、一度にたくさんの銀杏を食べると嘔吐・消化不良・呼吸困難などの中毒症状を起こす可能性が…!大人はMAX10粒、子どもはMAX5粒までがいいそうです(※諸説あり)これから本格的に「秋」が始まりますね。皆さんも「〇〇の秋」を楽しみましょう~!
スタッフ | 2021/10/01