• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

毎日記念日

こんにちは、Aです。今週は敬老の日と秋分の日があり、2日もお休みがありますね。知らなかったのですが、毎日、何かしらの記念日があるようです。また同じ日にいくつもの記念日が重なっている日が大半で、例えば9月20日であれば「敬老の日」の他に「空の日」、「バスの日」、「お手玉の日」など沢山あります。それぞれ由来もあるので読んでみると面白いです。私が気になった記念日の一つは「主婦休みの日」です。「年中無休で家事や育児に頑張る主婦が、ほっと一息ついて自分磨きやリフレッシュをするための日」なのだそうです。この日は1月25日、5月25日、9月25日と、年に3回あるようで今月ももうすぐやってきますね。私も便乗して、その日はリフレッシュさせてもらおうかなと思います♪ちなみに、記念日の登録制度というものがあるようです。申請して審査が通れば新しく記念日を作ることもできるようです。いろんな記念日があるようなので見てみてください。
スタッフ | 2021/09/21