• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

土用の丑の日

こんにちは、Aです。今年の夏の土用の丑の日は、7月28日です。毎年、鰻を食べて暑い夏を乗り切っています。鰻には、疲労回復や食欲増進、そして美容にも良いそうでこの時期にピッタリですね。土用の丑の日と言えば鰻のイメージが強いと思いますが、鰻の他にも「う」のつく食べ物を食べると良いと言われているそうです。例えば、うどん、梅干し、瓜(キュウリ、ゴーヤ、スイカ等)などです。また、土用しじみや土用餅も良いそうです。栄養のあるものをたくさん食べて元気に過ごしたいですね。ちなみに我が家は、いつも通り鰻と今年はスイカも食べようかなと思います。
スタッフ | 2021/07/20