• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

長女の巣立ち

 しばらくコロナが落ち着いていたのに、また少しずつ増え始め変異型も出始め、ドキドキしているO崎です。
 先週から長女が進学のため家を出ました。家族4人暮らし、食事に関してはお弁当が1つ減ったぐらいなので、さほど変化はないのですが、夕食の際、一番しゃべっていたのが長女なので、ちょっと静かな食事に・・・。「あの二人(長男・次女)毎晩『LIN』〈してくるよ・・」っと長女から。テレビもない寮暮らしコロナの影響で他の部屋への訪問も禁止、食事も部屋で・・とかなり寂しい生活を送っていると気を使っているのか、それとも寂しいのか。次女は寂しいと言いつつ長女の部屋を陣取り自分の部屋に。今まで、家の手伝い等一切しなかった長女、今は寮なのに、自炊、自分で洗濯と親も心配だらけ。1週間たち初の土日、もう帰省(県内)し、「寮に帰りたくない・・」と、「自分で選んだ道最後までがんばってください」と、長女の前では強気で答えたが、長女の姿が見えなくなると、涙、涙の母でした。
スタッフ | 2021/04/12