• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

恵方巻きあるある

先日インフルエンザデビューを果たし、1度もかかったことないの~と言うことができなくなったことがやや悔しくかんじておりますT藤です。
昨日は節分、豆まきの日でしたね。皆様恵方巻きを食べ、お家などで豆まきをして楽しまれたでしょうか。私は、金丸事務所に入所するまで恵方巻きを食べる習慣が無く、食べ方もほとんどといっていいほど知らずに大人になりました。が、入所して事務所の諸先輩方から教えていただいたおかげで、恵方巻きのルールを知ることとなりました。1、恵方を向いて食べること 2.無言で1本食べきること 3.恵方巻きは切らないこと(縁が切れてしまうからだそうな)と大きく3つのルールがあるようですね。でも、毎年何かしら守れておりません。途中で喋ってしまうし、大きすぎるからと切ってしまうし、最初は恵方を向いていても、気づいたらテレビに向かっているし。今年も守れずじまいでした。来年こそは。守れるかしら。
スタッフ | 2015/02/04