• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

恐ろしや、カンピロバクター

 コロナワクチン接種も医療関係者から始まり、少し希望の光が差し込んだのかなぁ~と思っているO崎です。
 先日「鶏のたたき」をもらったので夜ご飯でいただく事に。私は生肉が得意でないので辞退、長女も辞退、主人と長男、次女3人で美味しくいただいたのですが、2日後に長男39度の高熱。翌日次女が40度の高熱。風邪の症状も無く突然の高熱だったので、「もしやコロナ・・・」っと思い、日曜日だった事もあり、コロナセンター、病院に電話し症状を伝えると取りあえず在宅医へとの事だったので、受診したが解熱剤、下痢止めのみ。月曜日になっても熱が下がらず行きつけの小児科医へ連絡をし、受診するとカンピロバクターによる感染性胃腸炎の可能性が強いと言われ、すぐ便から菌の検査をしてくれて、ビンゴ!!
「鶏のたたきは、20歳を過ぎるまで食べさせたらダメ!」
「菌が出切るまで便は出さないといけないので、下痢止めも飲んだらダメ!」と言わた。次女は小児科でちゃんとした処置を受けたので、4日で完治。長男は下痢止めを飲んだので、完治まで7日間もかかった。長男は4キロも体重減・・。20歳未満のお子さんをお持ちの皆様、お気をつけあれ!!
スタッフ | 2021/02/19