• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

1日6,000歩^^

最近、のどがいがいがしている〇野です。
妻の職場でも同じようにのどに違和感を感じている方がいて、黄砂が飛んでるからかもと言ってましたが、実際はどうなのでしょう。個人的には、気温の寒暖差や乾燥の影響を受けているのだろうと思ってます。話はがらりと変わりまして、年初に職場で各人の年間目標を立てることになり、その一つに「1日6,000歩」と掲げました。目標を掲げたからにはやるしかないと思い、先週あたりから帰宅後の夜道やゴロゴロ引きこもっていた週末も散歩をするようにしました。スマホの歩数計によると、自分はだいたい10分で約1,000歩カウントしているのですが、これがなかなか6,000歩にならないこと。自転車通勤した日は、通勤で約3,000歩となるのですが、車で通勤すると1,000歩に達しないこともあり、残りを散歩で補う日々。まだ、一年始まったばかりですが、青信号になった方に進んでみたりゲーム感覚を取り入れたりして、出来る限り「1日6,000歩」を続けていこうと思います。
スタッフ | 2021/02/04