• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

親子で黒帯です!

みなさん、もう1月が終わりますよー!仕事始めの1月5日は、100人未満の顧問先給与計算を抱え悲鳴をあげながら今年が始まりましたE藤です。
昨年12月に中3の息子は空手初段、私は二段の昇段試験に臨みました。11月から毎晩のように空手の先生宅近くの公園のライトの下で型と古武道(棒、ヌンチャク、サイ)の特訓を受け、めでたく試験に合格することができました。あとはまだ見ぬ孫が黒帯とれれば親子孫3代黒帯~と夢が膨らみます(笑)格闘技好きの私が、一人っ子の息子6歳の時に一緒に始めた空手です。生まれた時から体が大きかった息子は、取っ組み合いのけんかをしないように言ってきかせていたので、空手で組み手をさせて思う存分殴る蹴るを実感させたかったのです。空手では、息子より母の方が上達!ですが、息子は剣道で昨年二段を授与され、合計段数では息子三段、私が二段・・・、負けてしまいました。今年も時間が許す限り、老体に鞭打って稽古に通おうと思います。まずは健康でけがのない1年でありますように。皆様もご自愛ください。
スタッフ | 2015/01/23