• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

食いしん坊は歯が命

日向の不二かつでおかわり自由のご飯、豚汁、キャベツを2,3回おかわり頼み、店員さんに「えっ、また?」という顔をされてしまう50オーバーのE藤です。
健康診断結果も気になり始めるお年頃、子供に時間を取られることもなくなり、自分のメンテナンスに時間をかけることができるようになりました。土曜の午前中は眼科、歯科、整体、美容室など毎週のように予定が入っています。検診数値は今のところ正常値のため、昨年から心掛けているのは、ずっと美味しく食べていけるように口腔ケアをしっかりすることです。信頼のおける歯医者さんで2,3ヶ月ごとに定期検査をお願いしています。歯周病などの細菌により認知症や肺炎、多臓器疾患と体を蝕むことがわかっているのだそうです。次の予約を入れて帰ると次回までしっかりケアしておかなくちゃとモチベーションが保てます。みなさんご存知のとおり食いしん坊の私。もっと年を取ってからも分厚い肉を噛み切れ、噛み砕き、美味しいものを美味しく食べられることを願ってやみません。先日も頂き物の人気店の芋かりんとうをバリボリバリボリ美味しくいただきました。あれ、私に子供いたんだっけ?と思うほどの幸せで自由な食生活と自分だけの時間。たまにくる「今月きびしいです。お願いします」という息子のラインで子がいたことを思い出す始末(笑)息子によく食べるお嫁さんが来ることを楽しみに、口腔ケアをしっかりして、お嫁さんと食いしん坊対決!待ち構えたいと思います。
スタッフ | 2020/11/27