• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

原始的な幸せ

今年も残り4カ月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか、S谷です。
夏というワードを聞くと大人になった今でもテンションが高くなる私です。旅行やイベントだけではなく、やはり外に食べに行く機会も夏は何故か増えるように思います。そんな私も今年の夏は行動範囲がせまい毎日を過ごしていましたが、お盆に親姉妹の家族のみで久しぶりにご飯会をしました。その際に大人になってからは自分で作るよりももっぱらお店に食べに行く機会が多いかき氷をわざわざ作ってみようかと思い、シロップやトッピングからと一から手作りをしてみました。イチゴ等市販のシロップはあるので、私は抹茶の粉から甘いシロップを作り、白玉粉で団子を作り、こし餡はさすがに購入しましたが、みんなでそれぞれ好みのお皿に盛り付けしワイワイ盛り上がって平らげました。食べに行くほうがよっぽど簡単だし、片付けもしなくてもいいし手間もないですが、たわいもない時間がなんとなく懐かしく子供の頃に感じた楽しい空間を思い出したお盆となりました。こんな時期だからこそ原始的な事を楽しむ余裕を大事にしたいなと思ったある夏の日でした!!
スタッフ | 2020/09/03