• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

おばちゃん甥っ子全力応援

父の日、亡くなって20年経った父が好きだったとんかつにかこつけて、行きつけの「不二かつ日向本店」で母とひれかつ・エビフライのセットをぺロリと平らげてきたE藤です。
ちょうどその日、甥っ子の野球の練習試合があると聞いていたので見に行きました。入って1年、なかなか様になっているユニフォーム姿に、私の5歳下の弟が小学生の頃ソフトボールで大活躍していたことを思い出し、重ねて見ました。が、しかし…、運動センスというのは悲しいかな遺伝していませんでした…。スポーツ万能の私の弟とすれば、しんきなーして(歯がゆくて)たまらない様子。私の息子も同じで、足は遅いし運動センスなし…、しんきなー思いをしてきた私。弟には、野球が好きで自分から入りたいと言ってやっているのだから、親は一緒に練習を付き合って休日返上で応援しに行かんといかんよ。毎日の練習の積み重ねがいつか力になる、気合いや負けん気が出てくればセンスを上回る力を発揮する日がきっと来るよと、私の息子の実体験を話して励まして、甥っ子にはよく頑張ったねとサーティーワンアイスクリームをご褒美に買ってやりました。また私の応援対象が一人増えて、野球の応援の楽しみが増えたなぁとニヤニヤ嬉しくなりながら日向を出て帰途についたことでした。
スタッフ | 2020/06/26