• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

春休み

事務所で2番目に春休みが好きなRです。
5月下旬、全国的に緊急事態宣言が解除された。6月に入り、ほとんどのお店は通常営業に戻り、”新しい日常”が始まった。我が家の子どもたちも、休校が続いていた学校が始まり、日常が戻ってきた。小学1年生の次男は、来日1~2年程度の外国人レベルの日本語力。夜、翌日の時間割を見て教科書の準備をしていると、「ねぇ、こくごってさんすう?」と質問してきた。パパもママも「?! ?! ?!」。翌日は、「ボクたち、来週から春休みが始まるよ。春休みだよ!」「春休み???」「春休みで遊べるんだよ!いいでしょ。給食を食べたあと。」「もしかして、それって昼休みのこと?!」うーん、惜しい?!惜しくないか・・・残念。
金丸 | 2020/06/05