• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

新型コロナウイルス感染症に関連して思うこと~正確な情報の入手~

緊急事態宣言が解除された。ようやくほっと一息つけるのではないだろうか。
しかし、いまだ世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルスは、終息の兆しが見えず、私たちの生活や企業活動に大きな打撃を与えている。
一方で、コロナに関する様々な情報が発信され、例えば私の仕事における雇用調整助成金制度についても然りで、ニュースや新聞、インターネットなどの媒体を通じて重要な情報を入手しているつもりなのだが、入手の方法が悪いのか、あるいは情報の正確性に欠けるのか、現場作業がなかなか進まず四苦八苦している。
情報があふれているこの状況下において、冷静に情報を見極め行動することの必要性を痛切に感じている今日この頃である。せめて、わが事務所から発信する情報においては、適切な判断に基づいた正確な情報の提供に努めたいと思っている。
以上、所長の金丸でした。
金丸 | 2020/05/15