• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

他力本願

最近、前髪が切りたい病のS谷です。
みなさん、キャッシュレス決済ってどれくらい詳しいですか?私は全体の一割位しか実は知らないんじゃないかという程度の知識ではないかと思っています。あらゆる角度から勧めてくる〇〇ペイとかたくさんの種類があって、色々見ると地域や時期、また使う物によってサービスを使い分けたら更にお得…なんてこともあるらしく私には難しいので、とりあえず3種類位しか導入しておりません。導入だけで未使用のものもあります。先日、大学や高校等で財布を持たない若者が増えたとテレビ番組で放送されていました。親からの仕送りやお小遣いもオンラインで貰い、支払いも交通もスマホがあれば全てOKなんだそうです。現金に絶対的な信頼を持つ私はもう時代遅れなんだろうかと寂しく思います。難しいのでお勉強はしませんが、ただただ誰かが教えてくれないかと密かに願っている私です。
スタッフ | 2020/03/27