• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

イルカランド

スタッフGです。令和元年、大型連休、記念すべき5月も本日で終わりです。みなさんは充実した1ヵ月を過ごされましたでしょうか。連休中は、「法事2件。以上」と、計画的にレジャーや旅行に行ったわけではなく、何となくフラストレーション感があったので、先週末のことですが、泊りがけで、以前より気になっていた志布志湾大黒イルカランドを目的地に、家族プチ旅行をしてまいりました。イルカショーは、通常の水族館だと、30分程度かと思いますが、さすがイルカランド、小一時間たっぷりありました。途中イルカの生態に関するクイズタイムや、プールのイルカさんとのキャッチボールも楽しめ、距離も近く感じます。イルカ以外は、大きなウミガメがたくさんいる水槽で餌やり、その他海の生き物達に触れる水槽、キッズフィッシングゾーンなど、こぢんまりながら楽しめました。ホテルに着いて、すぐそこの海辺の岩場で貝や魚をながめていたら、遠くのほうに、なんと、野生のイルカの群れがジャンプをしながら泳いでいるではありませんか。ホテルの方に伺うと、いつも見られる光景ではなく、「たま~に来るみたいですね~」とのこと。見れたのはとてもラッキー!思い出に残るイルカ三昧な家族旅行でした。
スタッフ | 2019/05/31