• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

4月1日

こんにちは年長者のKです。4月1日は新元号「令和」発表されした。最初聞いた時は「れいわ」?と思いましたが、昭和から平成に変わった時のように、すぐ馴染んでくることでしょう。お菓子・Tシャツ販売、飲食店等での得点と「令和」商法でブームでいっぱいです。先日、お菓子屋さんへ苺大福を買いに行ったら苺大福はなかったので、桜餅はと思ったら桜餅もなくて、お菓子屋さんの話では新聞で「令和どら」が紹介され、それの製造に追われて今日はまだ作っていないとのこと。お店で試食に出された「令和どら」は抹茶風味で美味しかったので、つい買いそうになりましたが、花見用の菓子が欲しかったので、横目で「令和どら」を見ながら桜を取り入れた和菓子を購入しました。4月1日は数十年前に運転免許証の交付を受けた日、祖父の命日で、学生の頃は春休み中のためお寺へ連れていかれて、友達と遊べないので理由を友達に話すとエープリルフール?と言われていました。また一つ心にこもる出来事ができました。

スタッフ | 2019/04/05