• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

鬼太郎さんが好き

だんだんと暖かくなり嬉しいのですが、いよいよ花粉症が発症しやしないかと不安なスタッフGです。念のためマスク着用中です。
最近、7歳と4歳の我が子らが、「ゲゲゲの鬼太郎」にはまっています。私も幼少期によく観ていたのですが、わりと最近のシリーズも出ているようですね。DVDで新シリーズを全て観終わり、今度は、それこそ私もその昔に観た旧シリーズをレンタルDVDショップで見つけて借りると言い出し、2人で夢中になって観ています。「ぼく、大きくなったら、きたろうになる」「鬼太郎かっこいい」とか言ってます。そして、かく言う私も一緒になって楽しんでいます。けっこう怖い妖怪のシーンも多いのですが、「一反もめん」や「ぬりかべ」などの癒し系キャラクターが和ませてくれ、うまくできているものです。さすが、水木しげるさん。島根県の「水木しげるロード」を、親子で歩く日も、そう遠くないかも・・・!
スタッフ | 2019/03/18