• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

伊勢海老と長生きは同類!

○○の秋といえば食欲の秋!のE藤です。9月伊勢海老漁解禁ということで早速秋の味覚の王様を堪能してきました。実家の母74歳を敬老の日のお祝いと称して、まぁ親孝行にかこつけて私が食べたかったので(笑)、日向市にある”磯の味黒進”という和食のお店に。このお店には私の独身時代毎年この時期に父と母に伊勢海老のコース料理をご馳走していて、伊勢海老好きの父が60歳で亡くなってからは何となく淋しくて足が遠のいていました。息子が剣道を始めてからは母と外食することも実家に行くことも減っていたので、また今年から毎年母を連れて行くぞーと思って。黒進のコース料理はとても丁寧な仕事の料理を提供してくれて、大満足。みなさんもご賞味あれ!あと何回元気な母と食べに行けるのか・・・。私もしっかり働いてずっとご馳走できるようにと健康であることを祈ります。
県外に行った息子に、あと何年ばあちゃんと黒進行けるやろうかぁ・・・と話したら、「ばあちゃんて何か死にそうにないがね~、強いし怖いし。お母さんもやけど」と言いやがった。長生きはいいことです!
スタッフ | 2018/10/19