• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

いくつになっても怖いものは怖い

年中ダイエット週間を続けているS谷です。
大人になると痛くならないと行かない歯医者さんですが、ここ数年、年1行事で歯医者さんに行くように心がけており、その度に残っている下の親知らず2本の抜歯を進められていました。下の親知らずは抜歯後腫れるし痛いと聞いていたので怖くて「次の機会にします」と言い続けていましたが、先月行った際に親知らずの隣が虫歯になっていることを告げられてしまいました。片方の親知らずが横向きに生えており、隣の歯を邪魔しているから抜いてからの方がいいとのこと。そうなるともう抜歯を決心するしかなく、先月決行しました。生え方が横向きだったこともあり、まず歯を4つに割り、しかも顎の骨まで一部削るという大事になってしまい、聞いていたとおりガッツリと腫れてしまいました。しかも腫れが引いた後、頬がなぞの黄色い内出血を起こし一週間は色々悩まされました。まるでボクサーの試合後の栄光状態です。歯医者さんが大の苦手な私は治療中いつも爪の痕が残るほど握りしめてしまいます。案の定爪痕クッキリでした。ここまできたら残り1本を抜いてしまおうと一月たった先週金曜日に抜歯をしましたが、気合を入れていったのですが時間は5分で腫れもせず痛み止めすら飲まない状況で済みました。これで抜歯の悩みは終わりました。親知らず抜歯のススメからは解放された幸せを感じている今日です。引き続き年1行事は続けていく所存ではありますが、つくづく歯医者さんの雰囲気といい、匂いといい、音といい、いくつになってもゾワゾワしてしまうS谷でした。
スタッフ | 2018/09/25