• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

母親ヂカラ

最近またスリムダウンしたIです。
先日、仕事で外に出ているときに集団下校する娘をみつけました。
赤信号で止まっているときに、あー小学生だ。あ、一年生もいるなあ...
あ、娘がいる!と思って手を振ってみたら、最初は知らないオバサンが
手を振ってると思ったのか怪訝な顔をしていましたが、私だと分かると
お花が咲いたように満面の笑みで手を振り返してくれました。

その話を同僚にすると、よくそんな短時間で、たくさんの子どもたちの中から我が子を見つけ出すなんてすごい母性だね!と言われました。同僚はお子さんに新しい服を着せて朝送り出したので、帰りに迎えにいって分からなかったと言っていました。

毎日忙しく仕事をしていて、子どもと居られる時間は限られていますが、
母親らしさというのか、子供を思う気持ちだけは強く持っていようと
そんなことを考えました。


スタッフ | 2018/09/07