• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

Summer Holidays

小学1年生の子供が夏休みに入ったIです。
いつの間にか2学期制が導入されていて、夏休みに入るのに通信簿がありませんでした。
8月最終の日からもう学校だというので、驚きです。
夏休みといっても、平日は毎日お弁当持参で預かり保育に行ってもらいます。
毎日宿題もさせてもらえるので、本当に親は助かります。

夏休みといえば、夏休みの友ですが、それらしきワークブックが1冊と
プリントの山、絵画、制作、自由研究、料理。。。
バラエティに富んでいます。
一番気になったのは理数教育研究所主催の算数の自由研究です。
日常生活のなかであれ?と思ったことを数字で分析していくようです。
小学生には難しいかもしれないですが、小さいときから興味を持たせる
のは親の役目だと思いますので、一緒に取り組んでみたいと思います。
スタッフ | 2018/07/23