• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

所詮、粉でしょ

今年の健康診断も1年間体重計のらずとも体重増減なかったE藤です。
息子の剣道追っかけが終了したとたん、各分野の友人たちから食べ歩きの誘いが毎週のように舞い込んで、ひとつひとつクリアして楽しんでいる今日この頃。この前は、お金持ちの友人が「美味しいパンケーキ食べに行こう!」というので、パンケーキなるものを食べたことがない私は、どうせホットケーキやろと思いながら行ってきました。どのパンケーキも1000円ゆうに超えている・・・、そして女の子たちが写真を撮りたがるだろう色使い。私も店一番人気のパンケーキを注文して、待つこと15分。え、これが世に言うパンケーキか、小っさ。フワッフワの2枚重ねに生クリームとミックスベリーがぱらり、小さいまん丸アイス添え。あっと言う間に食べ終えた私を見て友人が一言、「は~、ダメじゃ~女子じゃないわ~(笑)」と。「だって、噛まんでいいもん、飲み物じゃわ~コレ」と私。そして、追い討ちをかけるように「もうパンケーキはいいわ、所詮粉で同じほどお金出すなら、具がたっぷりソースとマヨネーズ、かつお節たっぷりのお好み焼きにする!」と言ってしまった私。おばちゃん二人で大笑い。周りの若い20代の女子、その中で50のおばちゃんが、かわいい~とも言わず、所詮、粉やわコレとぶちまけているとは思わないでしょうね(笑)食べ応えのあるパンケーキ情報待ってまーす!
スタッフ | 2018/07/13