• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

よだき虫

 最近異常に暑い日が続き、今からこの暑さだったら夏はどうなるのだろうと??と今年の夏が来るのをおびえているO崎です。
 今年の4月に末娘が小学校に入学し、早1ヵ月強、最初の頃は「学校行きたくない、保育園に戻りたい」と毎朝泣く娘をおだてながら準備させ、登校班まで連れて行き・・との日々だったのですが、最近は笑顔で学校には行ってくれるのですが、読み声がよだきいらしく、「何で毎日読み声せんといかんと?」と私に逆切れ・・。高校のお姉ちゃん・中学生のお兄ちゃんは「たった、それだけの宿題で何をゴチャゴチャ言いよっとや!オレの宿題と交換するか?」っと相手にもせず。上二人には無かった難問が三番目でどっとやってくる。恐るべし三番目・・。よだき虫が彼女の身体を支配している、どう退治してくれよう。
スタッフ | 2018/05/18