• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

大学の入学式

今年の桜は長く愛でられましたね。花より団子のE藤です。この春、息子が大学に進学、先日、入学式でした。新入生約400名に対し、その保護者・家族席の多いこと多いこと。座りきれず、追加席をどんどん持ち込まれていました。
近年では、1人の入学式に対して2名以上の家族が式に出席するのだそう。そういう私も、私と母とで式に出席しました。周りを見渡すと、父母、祖母、兄弟姉妹もいるという大家族も!実はうちも、母が入学式に行きたい!孫のスーツ姿が生で見たい!というからでした。それもそのはずです。スーツは母が、新調してくれました。息子の分厚く大きな体にぴったり合う安めのスーツはなく、紳士服の○○でソフトバンクの選手たちに提供しているブランド・・・値段が高かったのです。おかげで足長でシュッとした体格のいい見た目のスーツを着ることができました。ありがたかったことこの上なし。母に感謝感謝でした。
私も同じように孫にしてやれるように健康でしっかり働いて、小金を持ったばあちゃんになりたい、母はスゴイ!と母を尊敬した息子の入学式の一日となりました。
スタッフ | 2018/04/06