• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

なわとび

先週末は子どもの保育園の親子参加お別れ遠足がありました。

指定の公園に向かうと、白線でトラックが引いてあります。どうやら、レクリエーションで親子競技リレーがあるようです。トラックの途中には縄跳びが置いてあります。

「ここで、子どもは前跳び10回、お父さんお母さんは後ろ跳びを10回してください」とのアナウンス。

縄跳びなんて、いつぶりだろう・・・20年以上??
でも、割と得意なほうだったし、10回くらい大丈夫よね・・・

そう思っているうちにスタート。
いざ、後ろ跳びです。

・・・あれ?飛べない、飛べないよ!!

からだが身軽な時代と同じ感覚でジャンプしたつもりが、跳躍力が、おそらく昔の1/3程度だったのでしょう。
引っかかりまくった挙句、見かねた先生から「お母さん、もういいですよ」と言われ、できないまま、大幅な遅れでバトンを渡しました。
娘には、「おかあさん、ぜんぜんとべてなかったよ」とつっこまれ、お母さんの面目丸つぶれです。

悔しくて、帰宅後に娘の縄跳びで練習したのでした。
下の息子の卒園お別れ遠足時に備えたいと思います。

スタッフG
金丸 | 2018/03/12