• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

あれから30年・・・

平昌オリンピックが民放、NHKと同じ時間に放送されていることが多々あり、どこで何があっているか気になって「ちょっと裏にしてーん!」と言っているE藤です。スリリングな競技が冬季オリンピックには多いと思いませんか?スキージャンプ・ラージヒルなんて何であんなに高いところから真下に飛び降りる・・・。スノーボードもスキーフリースタイルも何であんなに髙い空中でくるくる回る・・・。失敗して落ちたら大怪我確実なものばかりです。大学時代を雪国で過ごした私はスキーはできます。スキーは出来そうな感じ~と思ったのですが、スキー板を付けてスケーティングがなかなかできず進まず、最初苦労しました。そう、当時はバブル期、ユーミンの曲が流れていて優しい男性がたくさん滑っていたので優しく教えてもらえることも。まぁ、ウェアとゴーグルでかっこよさ2割増で。
大学の講義をサボってスキーにはまり、うまく滑れるようになると上級者コースに行きたくなり、コブに立ち向かったことを思い出します。あれから30年(笑)今では、怪我をしては仕事に差し支えるとスキーを封印。たぶん、まだ滑れるはず!と50を前に思う今日この頃。しかし、そう、あれから30年よね・・・。
スタッフ | 2018/02/19