• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

7番目の孫に会いに!

こんにちは年長者のKです。年末年始を利用して12月21日に第3子を出産した、栃木県宇都宮市に住む次女の所へ行ってきました。宇都宮駅に着いたことを娘に連絡したら、出産後嫁ぎ先の実家でお世話になって、私が行った日に自宅に帰ってきたばかりで何もないと言うので、そんなこともあろうと、宮崎から肉をお土産に持っていきましたが、駅のスーパーで買い物をし娘の自宅へ、早速夕飯の準備、4歳の孫が「ママのばあばは、料理上手だね!」と褒めてくれましたがそのはずです、娘は私の味で育っていますので、いつもとあまり変わらない味だったと思います。3歳と4歳の孫を連れ慣れない土地での買い物、3歳の孫は小麦アレルギーのため、グルテンフリーのコーナーを探したり、孫とのお風呂と忙しい毎日でした。私が帰ったら娘が育児・家事が大変だろうと嫁ぎ先の両親に言っていただき、私が帰った次の日からまたお世話になるとのこと。娘婿のご両親の好意に感謝です。
スタッフ | 2018/01/26