• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

最後の保育園の運動会

 今週は30度越えの暑い日が続き、なかなか秋の足音を感じられなかったり、新燃岳が6年ぶりに噴火し、火山灰が降ったり・・となんだか落ち着かないO崎です。
 そんな中、先週三連休の中日に保育園の運動会がありました。三番目が年長さんとなり、最後の運動会を向かえ、小さい子の面倒を見てる姿や、組体操、ダンス、かけっこと成長した姿に、笑ったり、涙したり・・。最後の種目、年長さんの親子リレーでは、アンカーを任されたO崎家、我が子が「1番になりたい」っと言うので、主人と家族会議、足の遅い我が子にゴールテープを切らせるには、かなりの差が必要。O崎家にどれくらいの差でバトンが回ってくるか分からないけど、笑って終わるためには、死ぬ気でがんばらねば。母→父→子の順番。小さい園庭、最悪な事にこける方続出で、2番でバトンが私の手に、老体にムチ打ち必死に走り、1位で主人にバトンを渡し、主人も1位をキープし、子供へ、しかし、あまり差をつけてあげれず、ゴールテープ間際で抜かれ2位・・。案の定号泣。皆さんを感動の渦に巻き込めたのは良かったが、我が子の落胆はすごかった。おまけに、次の日の私の体の筋肉痛もすごかった。ほんとに思い出に残る運動会でした。
スタッフ | 2017/10/13