• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

オカワリ君

事務所で6番目に白米好きなRです。
我が家の次男は保育園一のオカワリ君。給食でおかわりをすることが日課になっているらしい。次男の保育園では、配膳後、食べ始める前に量を減らしたい子は自己申告するシステム。数日前、「いただきます!」と手を合わせた後、いつもすぐに食べ始める次男がすぐに食べ始めなかったとのこと。先生が「今日の献立で嫌いなものがあるの?」と不思議に思って声を掛けると、実は、お友達が配膳された給食の量を減らすのを待っていたらしい。自分がもらうために・・・。日頃から我が家で満足に食事を与えていないようで、なんとも恥ずかしい限り・・・4歳児に、もう少し遠慮を覚えてくれたらと願うことは無理なのかな・・・。
スタッフ | 2017/08/04