• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

初盆で大忙し

こんにちは年長者のKです。今年の初盆は大忙しです。昨年の8月に父の妹が87歳、12月に母の姉97歳、2月に父の妹の夫92歳、6月に母の妹94歳、主人のいとこ62歳で亡くなり毎日のように初盆があります。私の父の兄弟姉妹は11人、母は10人で、夫婦合わせると相当な人数で、1学級程いましたが、だんだん寂しくなります。いとこの数も多くて、何年ぶりかに会ういとこも高齢化になり若い時と様変わりして、葬儀の時57歳のKちゃんが「おじちゃん久しぶり!」言ったところ「俺はおじちゃんじゃないが、いとこじゃが・・・・・・」と64歳の白髪のいとこが言っているのを聞いて思わず吹き出してしまいました。お互いに名前を名乗らないと名前すらあやふやな感じです。葬儀や法事じゃなくてたまにはお祝い事で会いたいものですね。長生きの家系で私の母は11月に96歳になり、足腰は弱いですが自分で歩けて、認知もなく100歳を目指しています。

スタッフ | 2017/07/28