• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

お手伝い

一年で唯一祝日がない6月に入りました。
事務所で6番目に紫陽花が好きなRです。
昨晩、夕食の準備をしていると、「僕もお手伝いするぅ~」と3歳の次男が言ってきた。保育園で昼食準備のお当番をしているから、お家でもお手伝いしたいらしい。「お箸を並べてくれる?」とお願いすると、「お箸か・・・」とやや不満げにブツブツ言いながら並べていました。次に、既にテーブルにセッティングしている家族全員分のサラダを台所まで戻し、再びテーブルにセッティング。「それってお手伝いじゃないじゃん!」とツッコみたくなるところグッと我慢して見て見ぬふり。最後は、暫く目を離した隙に、ドレッシングをみんなのサラダにかけていました。それもドレッシングの瓶がほとんどカラになる程・・・。お手伝いをしたかったのね・・・と思うと怒ることもできず、グッと我慢。「ありがとうねぇ~」とは言えたが、顔は笑っていなかった母でした・・・。
スタッフ | 2017/06/02