• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

孫の道具袋作り

こんにちは年長者のKです。近くに住む娘の3番目の孫娘が新1年生になり、入学前に体操服・シューズ等入れる袋用の生地を買って久々にミシンを出し縫ってあげました。数日後娘よりハサミ等入れる道具袋も月曜から使うから、作ってというので休日に作ろうとしましたが、薄い生地ではハサミの先で布が破けると思い、キルディングの布を買いに手芸店へ行ったのですが、この時期キルディングの布は少なく又女の子用の可愛いのもなかったので、体操服入れとお揃いの生地で丈夫に作ろうと作戦を変更、接着芯を布に貼り丈夫に、底の部分はビニールレザーで丈夫にし、またアクセントにもなるように作り、裏地も付けようと考え作っていたら、楽しくて子供たちに小さいころお揃いの服を作って着せていたことを思い出しました。裁縫は楽しい!・・・・・・・ 孫にも気に入ってもらいました。
スタッフ | 2017/05/25