• 業務ご依頼の流れ
  • サポート実績

スタッフブログ 日々是好日

今を生きる

 去年、一昨年は「アッ」という間に過ぎてしまい、あまり覚えていない。去年の続きである今年は、なんだかあやふやだ。しかし、労働保険の年度更新で高年齢雇用継続被保険者の年齢確認をしなければならない事もあり、今年が和暦で何年であるか、西暦何年であるかを間違えては話にならない。いちいち思い出すのが面倒になったので、手帳の裏表紙に赤字で大きく【平成29年 西暦2017年】と書いた。書いたら書いたで、思い出す事を放棄して手帳ばかり見ている。先日は、顧問先にアポイントを取るため電話で日程の調整をしていた。水曜日は用があるので金曜日はどうかという事になった。手帳を見ながら金曜日はちょっと遅すぎるなと思ったので、少し早めることはできないかとの交渉をしていたが、話がかみ合わない。私は来週の金曜日の予定を見て話をしていたらしい。まだ月曜。金曜は来ていない。今週の金曜で話はまとまった。電話口でやり取りを聞いていた同僚たちが「1週間、儲かったね~。」と大爆笑。表題は、(プロジェクト 仕事の流儀)みたいに『今を生きる』と入れたが、何の事はない。今が○年○月○日であるという基本的な事を確認しながら、ようやく生きているという事だ。K2
スタッフ | 2017/05/19